

当日の配置図はこんな感じです。

主催sakura gardenさんの補佐をさせて貰ってますmarthaです。
このouchi×X'masのイベントを企画するにあたり、現場へ
出向いてサイズをみたりして、簡単ではありますが、図面を
おこしてみました。

まずは、1Fです。
配置図1F
(↑サムネイル表示ですので、クリックすると、
  別画面が開き、大きくみることができます。)


そして次に2Fです。
配置図2F
(↑サムネイル表示ですので、クリックすると、
  別画面が開き、大きくみることができます。)


このブログをみてくださっているお客様、ならびに、
イベントに参加してくださる出展者さま、どうぞごらんくださいね♪

happybreezeさんのワークショップです♪

happy breezeさんのワークshopの内容紹介です^^。

b0072977_19364840.jpg

”鉛筆立て作りのワークshop"

電動ドリルで穴を開けたり、絵を描いたり・・・・
"大人の工作"を楽しんでみませんか?
「えんぴつたてづくりのワークショップ」
1つ500円 限定10個

子供やパパ、自分の似顔絵や好きなものを専用ペンで
童心に返ってお絵描きします。
そして、電動ドリルを使ってつみきに
穴をあけて頂きます。

電動ドリルって使ってみたいな、買おうか迷っている!
と言う方はぜひぜひこの機会に実際に触って、使って、
作ってみてくださいね!きっとハマっちゃいますよ★

※とっても危ないので、気をつけてくださいね!!!

↑ブログより、コピペ頂きました^^。

独創的で自分の世界をしっかりと持ってられるhappy breezeさん。
今回も、とっても面白いワークになりそうです♪

是非、体験してみて下さいね~^^。

koricara koricara さんの紹介です。
70726f647563742f333163333033313962622e6a70670032353000.png
70726f647563742f336663383166343136642e6a70670032353000.png

70726f647563742f666632653539353566352e4a50470032353000.png

雑貨を中心に、出店して頂けます。
可愛くて便利な雑貨が沢山、そろってますよ~^^。
私もよく、マスキングテープや便利雑貨を買い物させて頂いてます♪

他にも委託作家様の商品として、お洋服や布小物・あみぐるみちゃん・・・等。
色んな分野のハンドメイドを持ってきて頂けます。

是非、チェックしてみて下さいね~^^。

Happy Dropさん

HAPPY DROP さんの紹介です。


20101103-ivent.jpg

オーナーさんのセンスが光るお店です。

オーナー様の”さく姉さん”。
難しいニットの縫製が、ほんとに上手!
子供服・大人服のどちらも、ニット素材を使った大人可愛いお洋服を作られます。

布小物・フェルトのスイーツ、木工作家さんなど。
ジャンルがさまざまな、さく姉さんが集めた委託作家さん達もたくさん!

皆さん、ナチュラルで大人可愛い”Happy Drop"の世界を表現できる作家さんぞろいなんですよ。

是非、作品を見に来て下さいね^^。

出展者様が増えました~^^。

参加していただける出展者様が増えました~♪

おさんぽ日和さん。
WEB SHOPもされてます。→http://osanpobiyori.cart.fc2.com/
ナチュラルな布小物を作られる作家様です~^^。

レース工房 太陽さん

私もちょいちょい、お世話になってるレース屋さんです。
レースの種類も多いし、かなりリーズナブルなところが嬉しい~♪
とっても面白くて明るい人柄の店主さんなので、話に来るだけでも価値アリ!?なお店です~^^。

お店も増えて、賑やかになりました♪
是非是非、遊びに来て下さいね~!

Ribbon candyさん、Ribbon flowerさんの紹介です。

ribbon flowerさんと、Ribbon candyさんのご紹介です。
今回は委託作家さんとして、主宰ブースで参加して頂きます。

295.jpg

296.jpg

306.jpg

ribbon candyさんは、作品はとってもエレガント。
今回は型紙が少しと布小物、そしてお花がついたサシェを納品して頂きました。
サシェ、とってもいい香りがするんですよ♪
我が家には作品を保管しているお部屋があるんですが。
ドアを開けるとサシェのとってもいい香りがします。


305.jpg

ribbon candyさんのお友達がribbon flowerさん。
こちらもとってもエレガントな作品です♪
クリスマスを意識したリースや小物達も一緒に納品して下さいました。

当日は主催者ブースにて並べさせて頂きます^^。
気になるものがありましたら、チェックしに来て下さいね~!


谷口さまのクラフトカゴ♪

谷口様のクラフトカゴです♪
まだ、作家活動するためのお名前が決まってないそうなので、そう呼ばせて頂いてます・・(笑)

blog0248.jpg

ブログをお持ちでないので、紹介画像がないのですが・・。
画像分は私が、あるイベントで購入させて頂いた作品です。
可愛い上に、とっても丈夫♪
がっつりと入って、よく働いてくれてます(笑)

こんな感じのカゴや、収納のためのカゴ。
そして画像がないのが悔しいのですが、カゴの素材を使って、まあるいヘアゴムやストラップを作られてます。

とっても味のある作品を作る作家様なんですよ♪

是非是非、チェックしに来て下さいね^^。

yuzuberryさん

今回参加して頂く、出展者さんの紹介です♪
yuzuberryさん。

木工製品と革小物、布小物を作られます。

CAP8KMEV.jpg

usako.jpg

雑誌”come home"の世界のような木工作品、そして、そこに飾られる癒し系の布小物。
毎回、一体感のあるディスプレイで作り出される空間がとっても可愛いんですよ♪

CA7B3UU5.jpg


今回はNatural*made-in"R"*Gardenさんの多肉ちゃんも少し、持ってきてくれるそうです^^。

是非是非、チェックしに来て下さいね♪

angelo feliceさんのアレンジワークです^^。

t02200293_0800106710849479865.jpg

プリザーブドフラワーのディプロマ(講師資格)を持ってられる、angelo feliceさん。
とってもエレガントな作品を作られ、所々にキラリと”さすがは講師!”と言いたくなる技が光ってますよ~。

今回はワークSHOPで参加して頂いていて、クリスマスバージョンのアレンジを予定されてます。
プリザーブドフラワーを使ったもので、1000円以下で体験して頂けますよ。
中に入るお花の数によってお値段は変わりますが、どちらもとてもお得なワークです~♪

ご来場の際には、是非、体験してみて下さいね^^。



TINT TINTさんのパステルアート

ワークSHOPブースのご紹介です。
TINT TINTさんの”パステルアート”という、道具を使って絵を描くワークです。

お手本というものが一応あり・・・。
今の時期にぴったりなクリスマスをイメージしたお手本を作って下さってます。

こちらの記事にもに記載されていますよ^^。

絵を描くって、なんだか無心になれるような気がします。
先日行われた”あおばの家”でも、皆さん楽しそうにそれぞれの絵を描かれていました♪

まったり、じっくりと。
皆さんも体験してみて下さいね~♪



t02200110_0800040010873205507.jpg


t02200110_0800040010873207926.jpg

Little chu chuさんのワークショップです。

今回ouchi×X’masイベントでワークショップをして頂くLittle chu chuさんです。
置いておくだけで雑貨屋さんのような雰囲気になる、ナチュラルで素敵な作風の作家様です。
リースやアレンジメントフラワー等、ブリザーブドフラワーを使った作品も少しだけ販売されますよ。

今回はクリスマスのイメージで。
ホワイトリースのワークショップをして頂けます。

作品画像はこちら。

img_1747622_62116942_0.jpg

素敵でしょ~♪
このリース作りを教えて頂けます~。

価格も1000円以下で予定されてるそうで・・。

材料がプリザーブドフラワーなんですよお~!!
しかもLittle chu chuさんがちゃんと教えて下さるんですよお~!
はっきり言って、めちゃめちゃお得です~♪

リースやアレンジ、作品の販売もされますが、ワークのほうは材料がなくなり次第closeになりますので・・・。
気になる方はお早めにブースに急いで下さいね~!

開催場所、こちらです。

ouchi_x_xmas-flyer syou
現在配布中のフライヤー・・・。
急いで印刷したため、分かりにくい地図になっていてすいません。
場所は泉北高速鉄道、深井駅近くになります。

↓開催場所です。
住所: 大阪府堺市中区東八田275-1
堺泉北住宅展示場コアー建築工房さんのモデルルーム
OMソーラー自然の住む家
 
駐車場完備です。

下の地図を参照にして下さい。
泉北1号線沿い、もしくは泉北高速鉄道沿い。
”堺泉北住宅博”という黄色の看板が立っていますので、これを目印にご来場下さい。




ご不便かけますが、よろしくお願いします。

ouchi × X'mas 参加shopさまの紹介です。

ouchi_x_xmas-flyer syou
初めまして。sakura gardenです。
今回のouchi × X'mas イベント。
おうちの中のクリスマスパーティーのような、ワクワクいっぱいのイベントになるよう頑張っていきますのでよろしくお願いします^^。

★ouchi × X'mas

日時:12月3日(金)10時30分~16時
場所:堺泉北住宅展示場 コアー建築工房さんのモデルルーム内
(住所:大阪府堺市中区東八田275-1)

コアー建築工房さんのHP
http://www.woodlife-core.co.jp/

今日は出展者様の紹介をさせて頂きますね。

SHOP
verdure  布小物・ガーデングッズ・リース・多肉植物・雑貨
koricara koricara 雑貨・木工・布小物・洋服
wood fish 木工製品・家具
HAPPY DROP 洋服・布小物・木工
mille ジャーマンファブリックの布小物

個人ブース
yuzuberry 木工・布小物・多肉
Kasy+R 布小物
谷口さま クラフトかご
donna prima ニットを使った布小物・洋服
amyn. 布小物・木工

ワークshop
happy breeze
angelo felice プリザーブドフラワーのクリスマスアレンジ
tint tint パステルアート
little chu chu プリザーブドのリースアレンジ

主宰ブース
sakura garden 羊毛布小物
martha スイーツデコ
キッチンの魔法使い 手作り石鹸
ribbon frower 布小物
craft by yu-* ぬいぐるみ
amikumon 編みぐるみ・革小物
maron 布小物
zakka lino 布小物・革小物
smile 雑貨


色んな分野のお店、作家様が参加してくれます^^。
各ショップ様については、順番に紹介していきますね

昨日素敵な”ouchi”をみてきました。

堺泉北住宅博内にある、コアー建築工房さんです。
OMソーラー自然の住む家』って名前だそうです。 

先日、おうちショップが行われた、~あおばの家~も素敵
だったけど、こちらもまた素敵♪
ワクワクしちゃいますよね。

001.jpg

002.jpg

1Fキッチン

003.jpg

2Fキッズルーム左手前

004.jpg

005.jpg

006.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
